福山雅治「ガリレオ」で6年ぶり「月9」主演!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130123-OHT1T00274.htm

 歌手で俳優の福山雅治(43)が4月期に放送されるフジ系月9ドラマ「ガリレオ(仮)」(月曜・後9時)で主演することが23日、分かった。2007年に放送され、平均視聴率が20%を突破した超人気ドラマの続編。約6年ぶりの月9ドラマ主演となる福山が新たなヒロインに吉高由里子(24)を迎え、怪事件に挑む。今夏には福山主演の映画「真夏の方程式」も公開予定。今年の春夏は“福山ガリレオ”が席巻する。

 福山が演じるのは天才物理学者の湯川学。容姿端麗でスポーツ万能、頭脳明晰(めいせき)だが、子供嫌いで理屈屋といった面もあり、周囲からは“変人ガリレオ”と呼ばれる。原作は累計発行部数950万部を突破した東野圭吾氏(54)原作の「ガリレオ」シリーズ。前作では、この強烈なキャラクターを福山が熱演し大人気となった。今回は「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」などをドラマ化する。

 福山は「(続編を)もう少し早くできればと思っていたんですが…。1年間の連続ドラマが入っていたので遅くなってしまいました(笑い)」とコメント。「映画版とは違って、ドラマはコミカルな場面もたくさん見られると思います」と見どころを語った。

 今回、新たなヒロインとなるのが吉高由里子。警視庁捜査1課の女性刑事・岸谷美砂役で、個性が強くデキる女を全面に出す「Sキャラ」を演じる。前作の湯川の相棒で柴咲コウ(31)が演じた新人女性刑事・内海薫は、岸谷に任務を引き継ぐ形に。その全容は内海も登場する第1話で明かされるという。

 吉高は、福山との共演について「こんな日が来るとは、と驚いています。現場では優しくも厳しくもあり、とことんストイックですてきな方です。ご一緒させていただくことに安心感と同時に幸せを感じます」。また、柴咲は「変人物理学者の相手をするのは本当に大変なのですが…。先輩刑事として、後輩刑事の奮闘を応援しています」とエールを送った。

練手用的中翻與碎念下收

arashis 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(3) 人氣()