close
怎麼又是客串!(哭哭)
Kazuki最近有朝搞笑演員方向發展的傾向.....||Orz


映画「同窓会」(仮)来春公開予定!
http://www.ts-dx.com/modules/wordpress/index.php?p=136

脚本:サタケミキオ
監督:サタケミキオ
主演:宅間孝行・永作博美

出演:鈴木砂羽・二階堂智・尾高杏奈・兼子舜・飛鳥凛・渡辺大・秀平・
   窪田正孝・阿南敦子・飯島ぼぼぼ・西村清孝・吉成浩一・越村友一・
   竹森りさ・松永亜樹・杉田吉平・永田恵悟・竹本哲也 他

特別ゲスト:笑福亭鶴瓶・うつみ宮土理・中村獅童・北村一輝・渡辺いっけい・佐藤めぐみ・片桐仁(ラーメンズ)・石井愃一・佐藤重幸・伊藤高史・石山雄大・小野了・兵藤ゆき




[新聞記事]
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20070624006005/index.html

三谷らに続け 宅間孝行監督デビュー
2007年6月24日(日) 6:13 スポーツニッポン

 女優・大河内奈々子(30)の夫で、劇団「東京セレソンDX」を主宰する俳優の宅間孝行(36)が、来年春公開予定の映画「同窓会(仮題)」で監督デビューする。TBSの人気ドラマ「花より男子」シリーズなどの脚本を手掛けた「サタケミキオ」の名前で、監督と脚本を兼務。俳優としても銀幕初主演を果たす。

 宅間は、劇団の舞台で脚本・演出・主演を務める傍ら、TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」(05年)などに出演。一方で、テレビ朝日「アタックNo・1」(同)などの脚本を担当。「花より男子」シリーズのヒットで脚光を浴び、劇団出身で脚本家、俳優など幅広く活躍する三谷幸喜(45)や宮藤官九郎(36)らに続く人物として注目されている。

 今回は当初、脚本のみで参加する予定だったが、製作サイドの提案で監督も務めることになった。撮影の時期やキャスティングなどを調整している中で、主演も務める。

 映画への出演や、脚本を手掛けたことはあったが、監督も主演も初めて。昨年11月に結婚した大河内からは「おめでとう」と祝福されたと明かし、「そもそも役者をやりたい人間なので主演は“やった~”と思ったけど、監督は未知の世界なので不安のほうが大きかった」と話す。

 高校時代に同級生だった夫婦の物語。宅間は、病気で余命3カ月と宣告された妻のために同窓会を計画する映画プロデューサーを演じる。

 撮影は今月3日にスタート。主演俳優として妻役の永作博美(36)らと演技に臨んだ直後、監督としてスタッフと次のシーンの準備をするなど、現場ではフル稼働。「監督をやってしみじみ思ったのは、役者はラクだということ」と笑った。

 宮藤は「真夜中の弥次さん喜多さん」(05年)、三谷も「THE 有頂天ホテル」(06年)などで監督としても高評価を得ている。2人と比較されることに「おこがましい」と恐縮したが、「もっといろんなことができると思うので、またやってみたい」と監督業にはハマった様子だ。
arrow
arrow
    全站熱搜

    arashis 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()